三尾池教室 練習報告

練習メニュー
一部クラス
ランニング、キャッチボール、ノック、バッティング

二部クラス
キャッチボール→手ノックvs守備競争→バッティング→試合

8月に入って初めての練習で、久々の練習のクラス。
最初は、色んな意味で大丈夫かなー?と心配してましたが、、、

なぜかいつも以上に気合いを入ってた子供達!

そして、いつもは一部クラスは先生とマンツーマンだったけど、今は振替で二部クラスの子が参加してるから、気合い充分です!

先生、僕上手くなった?
ずっと野球の練習してる!
甲子園を毎日見て、見れない時は録画して見てる!

うんうん(*´-`)彼らから、こんな発言が出てきたのは初めてで嬉しいです!

 

試合を行っても仲間に対しての頑張れ!
ドンマイ!
打とうぜ!
無理せず、自分の好きなボール打って!
先生が促す前に自分達で言えてます!
そこは素晴らしい!

ただ、バッティングやノックになると決まり言葉しか発しないから、そこを試合の時みたいに変えれば、三尾池教室にしか無い、いいものが生まれるかな☆

また自分達で気付いて変えていって欲しい!
頑張れ👍

関連記事

  1. トップチーム

  2. 浅生ベースボール 練習報告

  3. 新宮ベースボール 練習報告

  4. 和白ベースボール 報告

  5. 宗像南ベースボール 練習報告

  6. 春日中央ベースボール 練習報告