松ヶ台ベースボール 練習報告

練習内容:
的当て
ロングティー
1本バッティング

今週は来る野球大会に向けて、投げる練習とボールを遠くに打つという事を目標にしていきましたね!

的当てでは、色付きのペットボトルに当てようということで対戦形式でおこないました。

こういうゲーム感覚の練習をすると、ほんと楽しそうにしてくれるからうれしく思っています。

バッティングでは、空振りが少なくなってきたり、かなり遠くまで飛ばせるようになってきました!みんなが打席に立ったときの顔が「打ってやるぞ!」という顔つきに変わってきました。

最近、集中力が続くようになってきているから、すごいなと思っています。終わったあとに練習で使ったペットボトルを、「借りたい。」とお母さんに言っていたのが先生にとっては、とてもうれしかったです!!

練習後はいつも、みんなでお手伝いをしてくれているから、先生はとても感謝しています。あとは、学校やお家でもお手伝いをしてあげて下さいね!

野球大会また、がんばろうね!

関連記事

  1. ユメノ選抜チーム合宿 練習報告

  2. 志井ベースボール 練習報告

  3. 大手町ベースボール 練習報告

  4. 宗像中央 練習報告

  5. 小郡ベースボール 練習報告

  6. 春日中央ベースボール 練習報告