今宿ベースボール 練習報告

10月18日(水)今宿教室の報告です。

一部練習内容

キャッチボール

捕球練習

レベルノック

盗塁練習(牽制練習)

今日は捕球練習をメインに行いました。小雨が降っている時は屋根付きベンチの下で近距離のハーフライナーを、雨が降っていない時はフライの捕球練習を行いました。皆ボールを落とすまいと地面に倒れ込みながら必死に捕球しようとする姿が格好良かったです!ナイスプレー!!目標はキャッチボールでボールを落とさずに続けられるようになる事、全員がピッチャーを出来るぐらい自分が思った所に投げられるようになる事です。一つ一つ課題をクリアしていきましょう!

二部練習内容

キャッチボール

バント練習

バント試合

二部では小雨がずっと降り続いていましたが、今宿教室の生徒達はそんな事お構い無し(笑)雨だろうと雪だろうと野球をやりたい生徒達の集まりなので、後半はグラウンドが水浸しだろうがユニフォームを汚しながら思い切りプレーしていました!でも、これ以上寒くなってくると風邪を引いてしまうので程々にしておきましょう(苦笑)

最後に5・6年生野球大会準優勝、3・4年生野球大会優勝おめでとうございます!特に3・4年生大会はメンバーが全員世代交代した中での4連覇!!素晴らしい!5・6年生は来春の卒業大会で優勝して卒業出来るように冬期間の練習を頑張るぞ!!

関連記事

  1. 新宮ベースボール 練習報告

  2. ユメノ選抜チーム合宿 練習報告

  3. 姪浜中央ベースボール 練習報告

  4. 篠栗ベースボール 練習報告

  5. 今宿ベースボール 報告

  6. 姪浜中央ベースボール 練習報告