原田ベースボール 練習報告

練習内容:
ティーバッティング
内野ノック
シャトルラン

原田教室では、新しい生徒さん達が増えてさらに活気づいてきましたね!

最近の練習内容は、個人の精神的なレベルアップと仲間への思いやりを重視しておこなっています。勝手な行動をしたりしている人には注意をしたり、順番を忘れている人には教えてあげるようになってきたのはすごくよく出来ていて立派だな!と感じてます。

ただ、たまに命令になっている時もあるから、そこを優しく教えてあげてほしいですね!「次は○○やろ!?」ではなく、「次は○○だよ!」と話かけてほしいですね!年上の子が年下の子に優しく教えてあげることで、みんなが協力して動くようになるから、そこが出来るようにしていきましょうね!

高学年のみんな、個人力とチーム力を両方意識しておこなうのは大変だと思います。だけど、この事を常に考えながらやっていくともっと練習がスムーズになっていくから自己中心的なことにならないように頑張ろう!

関連記事

  1. 練習風景 老松教室

  2. 志免ベースボール 練習報告

  3. 宗像中央 練習報告

  4. 練習報告

  5. 宗像南ベースボール 練習報告

  6. 新宮ベースボール 練習報告