春日中央ベースボール 練習報告

フラットボタン-L

練習内容:
外野ノック
内野ノック
ベースランリレー

春日中央教室の皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今年の目標は立てましたかね?皆さんの更なる成長を楽しみにしています!

本日の練習では、守備練習をお互いに競いあいながらおこなっていきました。「どうやったら上手く出来るかな?」とか「落としたらどうしよう。」といった緊張感をもって取り組んでくれましたね。

そんな皆さんへ。帰りの会でも伝えましたが、緊張感がない人はまずいないと思ってください!例えば、テストの時や発表会の時に緊張感がない人は、集中してないという事になり、ミスをする事が多くなります。

それを少なくするためにはまず事前に、やらないといけない事を考えてみましょう。みんなが好きなポケモンなどのゲームも、クリアするためにまずは作戦を考えて挑みますよね?不安な場合はレベルあげをしますよね?それと一緒です。

野球の技術は、失敗と成功の積み重ねでついてくるものだと思っています。だから、今のうちにたくさん経験をして、野球大会に挑めるようにみんなで頑張っていきましょうね!

関連記事

  1. 練習報告 トップチーム

  2. 姪浜中央ベースボール 練習報告

  3. 姪浜中央ベースボール 練習報告

  4. トップ選抜

  5. 選抜クラス 練習風景

  6. 練習報告 田原教室