姪浜中央ベースボール 練習報告

8月9日(木)姪浜中央教室の報告です。

一部練習内容

的当てゲーム

判断ノック

試合

相変わらずケンカする程仲が良い一部教室(苦笑)最近は年下の年長さんの生徒も入ってきてお兄ちゃんらしい優しいところも見せてくれています(^^)

3年生は秋の野球大会から通常の野球ルールになるので今は覚える事がいっぱい!でも失敗を恐れずどんどん積極的にプレーして今は失敗から沢山学んで成長していこう!!

二部練習内容

キャッチボール

ホームラン競争

ベースランニング競争

合宿の試合で全勝して1位になった二部の生徒はここ2ヶ月で大きく変わりました。ミーティングでお互いの事を知り、色んな相手とキャッチボールをさせ続けた結果、2ヶ月前とは見違える程皆が仲良くなりチームワークも良くなってきています。試合の大事な場面では興奮して時折キツい言い方になってしまう事もあるけど、それは今後の課題。

秋の野球大会でもチームワークを大切して優勝目指して頑張ろう!!

関連記事

  1. 本城西ベースボール 練習報告

  2. 練習報告 田原教室

  3. 三尾池教室 練習報告

  4. 練習風景 永犬丸教室

  5. 練習風景 宗像中央教室

  6. 松ヶ台ベースボール 練習報告