原田ベースボール 練習報告

練習内容:
ロングティー
ケースバッティング
ベースランリレー

原田教室では、精神面のさらなる向上を目的としたメニューをおこなっています。

大会になると緊張したりして、なかなか実力が発揮出来ないと話してくる生徒さんがかなりいますね!!

私も、先週行われた5・6年生大会でなかなか勝てないチームを見て感じたことは、一人一人の元気と勇気と集中力の差が少し出ていたように思えました。

今回おこなったツーアウト2塁から点を取るというきびしい課題を与えた時も、ドキドキしながら打席に立った結果、失敗した時の表情を見たときにみんな下を向いていました。しかし、何回もやるうちに、みんな結果を出してくれました!その時の表情はとても良かったですよ!(調子に乗るのはダメですが・・。)

あとは、片付けや準備のスピードをもっと上げていけるようになれば、もっといい雰囲気が作れるようになるから頑張っていきましょうね。

現在、原田教室では、盛り上げてくれる生徒さんもいますし、大人しい生徒さんもいます。しかし、少しずつ確実に成長してくれています。犬の散歩をしている周りの方からも、
「楽しそうですねー。」
と声をかけられています。これからは自分から積極的に行動していって、たくさんの人からこういう事を言われるようにしていきましょう!!

関連記事

  1. 練習報告 宗像

  2. 練習報告 上葛原教室

  3. 和白ベースボール 報告

  4. 練習報告 北九州選抜

  5. 宗像中央教室

  6. 志免ベースボール 練習報告