大野中央ベースボール 練習報告

10月3日(火)大野中央教室の報告です。

一部練習内容

捕球練習

キャッチボール

トンネルゲーム

手投げノック

今日は守備練習をメインに行いました。トンネルゲームでゴロの正面に入る捕球姿勢を作らせ、それが出来たら手投げノックで捕球から送球までの流れ(ステップの踏み方)を重点的に練習しました。中々上手くいかない事の方が多かったけど、出来た時の「これか!」という達成感と自信に満ちた笑顔を見る事が出来ました(^^)「これ」を野球大会でも保護者に披露して技術的にも成長した姿を見せてくれる事を楽しみにしています(^^)

二部練習内容

キャッチボール

リアル野球盤

今日は前からやってみたかったリアル野球盤を行いました。しかし、今日は意識し過ぎたのかストライクがいつもより入らず、バッティングでも中々手が出ずにストライクを多く見逃してしまうメンタルの弱さが出てしまい、あまりゲームになりませんでした。技術的には良い物を沢山持っているので、失敗を恐れず思い切りプレーする気持ちの強さを身に付けさせていきます!

 

5・6年生野球大会では惜しくも銅メダルを逃してしまいましたが、一人一人が率先してしっかり大きな声で盛り上げていました!来春の卒業大会では優勝して笑顔で終われるように冬期間の練習で課題を一つ一つクリアしていきましょう!!

関連記事

  1. 宗像南ベースボール 練習報告

  2. 今宿ベースボール 練習報告

  3. 大手町ベースボール 練習報告

  4. 原田ベースボール 練習報告

  5. 志井ベースボール 練習報告

  6. 和白ベースボール 練習報告